2020年03月15日

昨日ヤリス納車しました。二日目ドライブして大体の機能を把握。そのメモです。

購入したのはハイブリッドZ E-Fourです。3/14(土)に納車しました。
ヤリス納車
見積はこちら

カラーヘッドアップディスプレイはとてもよかった。
表示される情報量が予想以上。
Zにのみオプション装着可能らしいけど、Zならつけるべき。
フロントガラスを見たままで十分な情報を得られるのは大きい。

レーダークルーズコントロールは一般道でもかなり使える。
特に車がほとんど走っていない信号がない道では有効。

ナンバープレートにつけるLEDサイドライトは、デイライトをOFFにしないと点かないのは困った。

アームレストの位置は人によって感じ方が違うと思う。

カメラ別体のドライブレコーダーのスマートフォン連携が、私のスマートフォンではうまくいかない。
営業さんのアイフォーンでは簡単に連携できた。

そして問題のディスプレイオーディオ。
Android Autoについては数少ない対応ソフトを試したけど、やっぱし駄目だ。
音楽再生ならばUSBメモリにMP3を入れて普通に再生するのがベスト。
USBハブを使って2口まで認識できるので、一つは音楽を入れたUSBメモリに。
もう一つはスマートフォンをつなげるために使うのが最良。
Android Autoではなくスマートデバイスリンクでカーナビを使う。
LINEカーナビとTCスマホナビは普通のカーナビレベルで十分に使える。
Miracastは使い方次第で化ける。
posted by GALK at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Yaris
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187276083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック