2019年04月14日

壁美人を使って部屋の模様替えをしたよメモ。

壁美人での模様替え

壁美人での模様替え

壁美人での模様替え

壁美人での模様替え

東京インテリアで白井産業のMYB-1160を2個購入。

アマゾンでの同等品はこちらのようです。
これは縦横前後のどちらでも使用可能な作りになっているのが素晴らしいです。

壁側金具「24K」 2枚セット ホワイトを4個購入。
L型受け金具「24K」対応 2枚セットを4個購入。
サイトにある計算式でMYB-1160(9.6キログラム)に使えるか調べたら2個の場合は棚に2キロまでの品が載せられるらしい。
それでは不安が残るので、1個の棚に4個の金具を付けて固定することにしました。

このレーザーレベルはかなり役に立ちました。
付属のピンで壁に固定できるので今回の仕事にはもってこいの道具です。
壁に走る赤い線を目印に樹脂製の1メートル棒をマスキングテープで壁に貼り付けて直線上に金具を固定できるように工夫。

さらにこのレベルを使って微調整。

L型金具を家具に取り付けたら配置を確認計算して壁に金具をホッチキスで固定。
家具の後ろには100均で買った透明丸ゴムクッションを貼り付けてから壁に棚を固定。
ゴムが滑り止めと傷防止、更には壁との隙間を埋めることでガタツキ防止にもなりました。
最後に棚をレベルで確認して傾きがないことを確認。

合計3週間かかりましたが、計算通りに配置ができてよかったです。
実質一発勝負での取り付けなので、これで一安心。
あとはフィギュアを飾るだけだ!
posted by GALK at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185860904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック