2017年01月29日

特に意味もなくLinuxを使ってみている

サブマシンにCentOS7を入れて、とりあえずTeamViewerでデスクトップ操作をできるようにした。
その後、やっぱりコンソール操作が落ち着くのでSSHでターミナル操作だけ出来るようにした。
で、やっぱりやることが思いつかない。
コマンドも色々忘れている。
プログラムの復讐でもしようかと、適当なサンプルを打ち込んでコンパイルしたりしてみた。
でも、やはりやりたいことが思いつかないとダメだなぁ。
posted by GALK at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。モンストのダルタニャン!

モンスターストライク ストライクセレクションVol.1 フランス元師 ダルタニャン を獲得しました。

並んでいたら順番が来ました。というより、なんか人数表記がおかしかったような気がする。
とりあえずプレイ開始。
1プレイ160MP設定で6手で獲得できました。
左右のアームで交互に前に出せば、よく動きますね。
posted by GALK at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月28日

ウホウホオンラインで景品ゲットです。艦これの夕張と羽黒改二! 黒刃改二は自力獲得不可能です。

艦隊これくしょん -艦これ- 夕張“休日”フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア“羽黒改二”

を、獲得しました。
どちらもDリング引っ掛けの通常設定1プレイ1200ポイント設定です。
初期位置から夕張をプレイ開始して4手で獲得。
続けて初期位置から羽黒改二をプレイ開始。こちらは19手での獲得でした。

羽黒改二はアシストがなければ取れません。
箱が重すぎて持ち上がらない。
片アームで揺さぶりながら前進するものの、最後のバーを越えられない。
ここからアシストスタートですが、バーについたチューブによって滑らず動かなくなる。
あとはアシストとの交互プレイで進める感じです。
自力獲得は不可能な設定ミスだと思うなぁ。
posted by GALK at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月25日

くれおんで景品ゲットです。ガルパンの西住みほ!

パンツァーフォー!スペシャルフィギュア〜西住みほ〜を獲得しました。

前回同様のたこ焼き台設定です。
1プレイ160Cコイン設定で7手で入りました。
一度玉をつかめないことがあったけど、まぁいい方でしょう。
posted by GALK at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月24日

ゲットライブで景品ゲットです。ちょびるめぷち―サーバル!

けものフレンズちょびるめぷち(サーバル)を獲得しました。

1プレイ140GPの橋渡し台設定。
「甘々台?!」と書いてあったのでプレイ開始。
1発で転がり落ちました。
posted by GALK at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月22日

今日届いたもの。くれおんから2点です。

この素晴らしい世界に祝福を!    プレミアムフィギュア“めぐみん”
箱がデカイよ!

ご注文はうさぎですか??    プレミアムフィギュア“リゼ”
箱が小さく感じるよ!
posted by GALK at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月20日

くれおんで景品ゲットです。ごちうさリゼ!

ご注文はうさぎですか??プレミアムフィギュア“リゼ”を獲得しました。

めぐみんと同じ仕様のたこ焼き台でプレイ開始。
1プレイ160Cコインで14手での獲得でした。
全埋めです。
2度位玉を掴めなくて残念な感じ。
posted by GALK at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

くれおんで景品ゲットです。めぐみん!

この素晴らしい世界に祝福を!プレミアムフィギュア“めぐみん”を獲得しました。

くれおんのたこ焼き台は良心的ですばらしい。
15手で取れなければ獲得扱いにしてくれるというサービス。
安心してプレイ開始です。
1プレイ160Cコイン設定のたこ焼き台で6手で獲得できました。
今回はラッキーです。
posted by GALK at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

ウホウホオンラインで景品ゲットです。伊58の水中日和!

艦隊これくしょん -艦これ- 「伊58 -水中日和-」フィギュアを獲得しました。

1プレイ1200ポイント設定のDリング設定。
結果的には17手での獲得でした。
一見持ち上がって動きそうだけど、斜めになると全く動かない。
片アームでの角度補正はかなり厳しい。
途中でエラーなのか横移動しかできなかったり、その後は縦移動しかできないし。
通常1プレイで出来ることを2プレイでやったよ・・・実質16手だったのにな。
斜めになったらすぐに初期位置に戻してもらうのが正解のようだ。
posted by GALK at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月18日

今日届いたもの。モバクレから2点です。

初音ミクシリーズ プレミアムバレンタインお菓子缶2017初音ミクシリーズ プレミアムバレンタインお菓子缶2017

セガプライズのクッキーはおいしいです。
posted by GALK at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月15日

今日届いたもの。くれおんから1点です。

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア“瑞鳳改”

コレ1個のためにダンボールが大きめで、紙の緩衝材が多い!
とってもしっかり梱包です。
posted by GALK at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。バレンタインお菓子缶!

初音ミクシリーズ PMバレンタインお菓子缶2017(村上ゆいち)を獲得しました。

また並んでいたら順番が来たのでプレイ開始。
しかし、今回は何人ものプレイヤーが諦めてやめていくのを目撃していてのプレイ開始だったので不安。
案の定、やってみたら落ちそうなのに落ちない。絶妙なバランスを保ち続ける。
結果として1プレイ160MP設定で12手かかってしまった。残念。

二種類獲得するのに15手で2400ポイント消費となった。
そう考えると無難かもしれない。
セガプライズのクッキーは美味しいので好きです。
posted by GALK at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

いきなりステーキの肉マイレージカードがゴールドカードにランクアップ!

いきなりステーキゴールドカード

すぐに到達すると思っていたのに意外とかかったゴールドカード。
ゴールドの特典はかなり嬉しい。
1000円クーポンがもらえる。
誕生付きにリブロース300がもらえる。
来店1回につきソフトドリンク1杯無料。これがうれしい。

肉がうまいから300グラム以上は食ってしまうんだよなぁ。
500グラムでもいいかもしれない。
posted by GALK at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。バレンタインお菓子缶!

初音ミクシリーズ PMバレンタインお菓子缶2017(ふじのきともこ)を獲得しました。

1プレイ160MP設定の棒バランス?設定。
攻略方法がわかっているので順番が来たらプレイ開始。
結果3手で獲得できました。
この設定増やしてほしいなぁ。
posted by GALK at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月13日

昨日と今日届いたもの。クラウドキャッチャーから1点。モバクレから1点。

Re:ゼロから始める異世界生活 プレミアムフィギュア“レム”
クラウドキャッチャーから。
なんで今日ウホウホオンラインで取り扱っているんだよ〜。わかっていたらウホウホオンラインで獲ったのに。

1/32フルカウルミニ四駆 サイクロンマグナム 21stcenturyEdition2(スモーク)
モバクレから。
posted by GALK at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

くれおんで景品初ゲットです。瑞鳳改!

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア“瑞鳳改”を獲得しました。

くれおんでの初ゲットは瑞鳳改でした。

たこ焼き台設定だけど、15手かかった場合は獲得扱いにしてくれるという仕様だったので安心プレイ開始。
1プレイ160Cコインで13手での獲得でした。そして全埋めです。
たこ焼き台はなぜか全埋めしてしまう。運が無いです。
posted by GALK at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月10日

モバクレで景品ゲットです。サイクロンマグナム!

1/32フルカウルミニ四駆 サイクロンマグナム 21stcenturyEdition2(スモーク)を獲得しました。

途中で放置されていたのを見つけたのでプレイしてみた。
1プレイ160MP設定にて7手で獲得できました。
カラーもパッケージと同じだったのでよかった。
posted by GALK at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2017年01月08日

百円均一でダイストレイを作ったよ。

100均自作ダイストレイ
100均自作ダイストレイ
100均自作ダイストレイ
100均自作ダイストレイ

材料は以下の商品です。

・Seria
木製トレー 黒 穴なし
マスキングテープ(スカル)
マスキングテープ(ゴシック)
キズ防止フェルトクッション
フェルトスクエアトート
・ダイソー
貼れる布(ベルベット)

木製トレーをベースに貼れる布(赤と緑)をそれぞれ内寸に合わせて切って底面に貼り付け。
マスキングテープを側面にぐるっと貼り付け。
キズ防止フェルトクッションを裏面に細く切って貼り付け。
スクエアトートに丁度4個入るのでいい感じ。

我ながら満足できるものを作れたと思います。
posted by GALK at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

久しぶりにアマゾンで買い物



これくらいかな。
posted by GALK at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記