2015年11月29日

先週届いたもの。「ぷらこれ」から1点。「モバクレ」から2点。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレミアムクリスマスお菓子缶2015(初音ミクver. by KEI)
「ぷらこれ」で獲得したお菓子缶!思ったより小さかった。


おジャ魔女どれみドッカ〜ン!ファインクオリティフィギュア〜瀬川おんぷ〜
「モバクレ」で獲得したおんぷちゃん♪

ご注文はうさぎですか??ティータイムスペシャルフィギュア〜チノ〜
「モバクレ」で獲得したチノちゃん!
posted by GALK at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月28日

「ぷらこれ」で景品ゲットです。ヤミちゃんダークネス!

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 2nd プレミアムフィギュア“金色の闇-トランス・ダークネス-”を獲得しました。

初期位置からのプレイで、15手での獲得でした。
最後の1手はアシストからでしたが。
何度かミスが多発してしまったのが無念。
動画が止まって動きが見えなかったりもしたし。
狙いどころと違うところに何度も行ってしまったり。
斜めにしてしまって、それを修正したり・・・
それでも15手ならいいほうじゃないかな。
ノーミスならかなり少ない手で取れそうな気配です。
posted by GALK at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月27日

「ぷらこれ」で景品ゲットです。幸福グラフティーのマグカップ!

幸腹グラフィティ スタッキングマグカップ(椎名ver)を獲得しました。

これでこのマグカップ3種類コンプリートです。

たこ焼き台で初期状態からプレイして、12回プレイでの獲得になりました。
まぁ、普通はこんなもんだよね。
さっきのはラッキーなだけだな。
posted by GALK at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

「ぷらこれ」で景品ゲットです。幸福グラフティーマグカップ!

幸腹グラフィティ スタッキングマグカップ(森野きりんver)を獲得しました。

たこ焼き台で謎の穴埋め状態だったので獲ってみました。
1発獲得ですよ。
おそらく放出台状態かな。
posted by GALK at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月23日

ネットクレーンゲームの比較メモ。個人的感想ですが参考にどうぞ。

現在ネットクレーンゲームは複数ありますね。

ネッチ
トレバ
どこでもキャッチャー
モバクレ
クラウドキャッチャー
ぷらこれ
珍コレ
らきぷら

他にもあるかな?

最初はネッチをやっていました。
しかし、操作のタイムラグがあまりに酷くて最近はまったくプレイしなくなりました。
宣伝に力を入れてユーザー数を増やす戦略をとっているようですが、
システム負荷が増すばかりでどうなんでしょうか。
ネッチはタイムラグなどのプレイ環境が改善されないとなんとも言えません。
アーム操作にタイムラグの脳内補正が必須なので疲れます。
アームも弱いので手数がものすごくかかります。
ユーザー視点で考えてほしいなぁ。


次にトレバを遊び始めて、意外と取れる状況でした。
ただ、1回のプレイポイントがちょいと高い。でも取れる。
最近は設定が厳しくなってきた感じがしてプレイしなくなりました。
個人的ネットクレーンゲーム三位です。
時々無料ポイントを配ってくれます。
リプレイ動画を見て研究できるので作戦を立てられるのがいいですね。
たこ焼き台は他のネットクレーンゲームより一発獲得できる確率が高いです。
他の台も場合によっては一発獲得できるものがあったりします。
念入りに観察と研究をしてから望む必要があります。
タイムラグの心配もありません。


次にぷらこれを遊び始めて、ここはかなり良心的です。
中の人の遊び心も面白く、アシストも期待できます。
ほしい景品があったら「ぷらこれ」を選びます。
個人的ネットクレーンゲーム一位です。
ネットクレーンゲームで遊ぶなら「ぷらこれ」が最高です。
タイムラグも無くゲームとして遊べます。
スタッフ対応も素晴らしいです。
たこ焼き台でもアシストしてくれるので安心プレイが出来ます。
無料テスト台も楽しめます。


次にモバクレを遊び始めて、そこそこいい感じです。
1回プレイポイントは高いですが、取れるには取れます。
「ぷらこれ」に欲しい景品が入らなかった場合は、ここを選びます。
個人的ネットクレーンゲーム二位です。
景品数も十分で、取れる設定になっています。
タウムラグも無いので安心です。
たこ焼き台は他より飛び出し防止枠が高いので良心的です。
毎日無料ポイントを配ってくれます。


どこでもキャッチャーはプレイを観察研究を念入りにしないと厳しい感じがします。
時々プレイを観察して作戦を立てている状態です。
たこ焼き台は激鬼設定なので強運が必要です。
課金と毎日配られる無料ポイントを貯めて時々テストプレイしています。


クラウドキャッチャーはスマホアプリのみで景品数がまだ少ないです。
サービス開始して間もないのでこれからに期待です。
無料ポイントでテストプレイしかしていません。

珍コレとらきぷらは、ぷらこれ関連になるっぽいかな。
珍コレの景品は、実際売っている商品があるので、ゲームで取ろうと思うような品がないかなぁ。
らきぷらは、「ぷらこれ」と「珍コレ」でのプレイに応じて得られるレアコインを使うのですが、
扱う景品が、高額のため設定も激鬼で取れる気がしません。
なのでレアコインを現在は貯め続けています。

まとめ
個人的総合評価としては一位は「ぷらこれ」です。文句なし。
次がモバクレです。
その次がトレバかな。

クレーンゲーム中毒者としては、家で遊べるこの環境は危険です。
部屋の中が景品に占領され続けています。
でもやめられない止まらない!ああああああああああ。
posted by GALK at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。ゴチうさのチノちゃん!

ご注文はうさぎですか??ティータイムスペシャルフィギュア〜チノ〜を獲得しました。

初期位置からのプレイ開始でプレイ回数12回で獲得できました。
1プレイ140ポイントなので・・・まぁまぁな結果です。
直前のプレイヤーが5回くらいで獲っていたので、イケるかと思ったがダメでした。
初手でスカってしまうし・・・
落ちないチノちゃん
こんな状態でも落ちないし、ここから押しを試しても落ちないという設定。
下に支えはないので、景品の重心がおもいっきり後ろみたいです。

細かく前進移動を試み続けるしか攻略法がない幹事がします。
アームもねじれているので掴めるポイントは少ないです。
posted by GALK at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月22日

前潟イオンにて獲得です。ブラック羽川!

〈物語〉シリーズ プレミアムフィギュア“ブラック羽川”

プレイ回数18回で獲得できました。
隙間落としの方式で、アームが弱い。
最後は滑り止めに引っかかったのを外すのに手数がかかってしまった。

久しぶりの実機プレイでした。
ずっとネットクレーンゲームだったのでね。
たまには実機もプレイしたくなります。
posted by GALK at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

「ぷらこれ」で景品ゲットです。オブジェクトの少佐様!足の裏とか脇の下とかでいろいろしてもらいたい!

ヘヴィーオブジェクト クリスマスフィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”を獲得しました。

プレイ回数17回もかかってしまった。
途中わずかだけど、アシストももらえました。
この台は左右に振ると動くのだけど、狙いの場所にアームを運べずに無駄撃ちが多かったのが課題です。
posted by GALK at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。おんぷちゃん!ブヒ〜ッ

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!ファインクオリティフィギュア〜瀬川おんぷ〜を獲得しました。

モバクレのたこ焼き台初プレイです。
取れそうになかったから途中で課金しましたが、どうやら必要なかったようだ。
プレイ回数は覚えていませんが、10回以上はプレイしたと思います。
何度も玉をすくい取ることが出来なかったりして・・・
でも、壁が高いので球の飛び出しはほぼなかったと思います。

ただ、獲得時は獲得穴に入ることなく台の振動で落下による獲得という???な終わり方でした。
posted by GALK at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月15日

先週届いたもの。「ぷらこれ」から1点。「モバコレ」から1点

ヘヴィーオブジェクト フィギュア“ミリンダ=ブランティーニ”
「ぷらこれ」からはクロネコヤマトで届きました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュアVer.1.5
モバコレからは佐川急便で届きました。
posted by GALK at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

「ぷらこれ」で景品ゲットです。お菓子缶!

初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレミアムクリスマスお菓子缶2015(初音ミクver. by KEI)を獲得しました。

「ぷらこれ」お菓子缶

こんな状態になっていたら、クレーンゲーマーとしては逃げられなかった。
ここから5手での獲得です。
爪がほぼストレートだったので、ほとんど動かなかったよ。
posted by GALK at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月14日

「ぷらこれ」で景品ゲットです。オブジェクトのお姫様サンタコス!

ヘヴィーオブジェクト クリスマスフィギュア“ミリンダ=ブランティーニ”を獲得しました。

やっぱりサンタコスはエロ可愛い!最高です。

全部で13手で獲得できました。
最初の2手は狙いすぎて動かず。
その後は左右に振りながら前進。
最後の1手前でアシストが!
無事に13手で獲得できました。
posted by GALK at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月08日

「ぷらこれ」から先週届いたもの6点。

食戟のソーマ フィギュア 郁魅

食戟のソーマ フィギュア 恵

ラブライブ!The School Idol Movie バスタオル(A)

ラブライブ! ゆらゆらソーラー〜2年生〜(ことり)

スーパープレミアムフィギュア“初音ミク クリスマス”

マスターフィギュア〜イリヤスフィール・フォン・アインツベルン〜

まとめて届くと圧巻です。
posted by GALK at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

モバクレで景品ゲットです。可愛いアスカ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMASUKAフィギュアVer.1.5

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMASUKAフィギュアVer.1.5を獲得しました。
プレイを観察していて、どの状態からなら取れるかを研究したので1発獲得です。

Ver1.0に該当するものを持っているんだけどね。可愛いよ!!
posted by GALK at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月04日

アクセス解析を時々チェックするのだが・・・

さくらのブログにはアクセス解析機能があるので、時々確認しています。
すると、「浮動時間」で検索してくる人がたまにいる。
サイト名を考える際に、他とかぶっていないか、何かで使われる単語ではないかを確認したはずだけど。
もしかして、浮動時間って何かの用語だったりするのかな。
俺のサイト名を知っていて、それを検索したってのはあまり考えにくいし。
検索してたどり着いた人は教えてほしいなぁ。何を探していたのか。
posted by GALK at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

昨日届いたもの。トレバからです!早く届いた!

白猫プロジェクト フィギュアセレクションVol.2 -元気のくのいち ミカン-

これと、ハロウィンプレゼントで入浴剤が入っていました。
入浴剤は使わないんだよなぁ・・・
posted by GALK at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年11月01日

「ぷらこれ」で景品ゲットです。オブジェクトのお姫様!

ヘヴィーオブジェクト フィギュア“ミリンダ=ブランティーニ”を獲得しました。

昨日「ぷらこれ」のハロウィンタイムセールがあったけど、結局プレイはしなかった。
他の人のプレイを見ているのも楽しかったです。

今回は8手で獲得できました。
どうやら少し動いていたっぽい。
posted by GALK at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記