2015年08月31日

トレバで景品ゲットです。エレクトリックキーボード!

エレクトリックキーボード ビートセレクトを獲得しました。

これっぽいです。
プライズ品ではないようですが、高い商品でもないみたい。
実売価格1000円程度かな。

どうにもトレバとのアクセスが調子悪い。
見ているときはいいのに、順番予約すると締め出される。
何度も試しているうちにやっと順番に並べました。
そして、運良くいい感じの時に順番が来たのでお試しプレイしたら3手で獲れました。
獲得時の動画はこちらです。
posted by GALK at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月30日

トレバで散財!全く動かなかったな。

狙っていた景品がいいところで順番が回ってきたのでラッキーと思ったけど、13回プレイして全く動かなかった。
完全にバーにハマっているようだ。いろんな場所を攻めてみたけどダメだった。
1800TP×13回を無駄プレイ。

ミニ四駆でうまくいったのがこれで帳消しになってしまった。残念。
posted by GALK at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

ラウンドワンでミニ四駆を獲得してきました。

ミニ四駆マンタレイJr.トリトンを獲得しました。

ミニ四駆マンタレイJr.トリトン

ラウンドワンにある情報が公式サイトにあったので行ってみた。
800円で6個獲れました。
ホワイト×3
ブラック×1
ピンク×1
ブルー×1
posted by GALK at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

「ぷらこれ」で景品ゲットです。にっこにこにー!

ラブライブ!プレミアムフィギュア“NICO-それは僕たちの奇跡”を獲得しました。

途中までプレイして放置しているのを発見。
これはハイエナしたくなる状態だったのでプレイです。
しかし、やってみてわかる。アームが弱すぎる。
途中でやめた人の気持ちがわかりました。
しかし、ここはクレーンゲーマーとして逃げられない。
10手で獲得できましたよ。
「ぷらこれ」はすごい。
ネッチやトレバでは金額換算1000円では獲得できないものが獲れる!!!!
posted by GALK at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月29日

「ぷらこれ」で景品ゲットです。町田リョウ・ヘスティア・八九寺真宵の3つです!!!

幸腹グラフィティ プレミアムフィギュア“町子リョウ”
ファミリア・ミィススペシャルフィギュア〜ヘスティア〜
<物語>シリーズ 八九寺真宵フィギュア
以上3つを獲得しました。
全て初期位置からのスタートですよ。
町田リョウを8手、ヘスティアを7手、八九寺を12手で獲得です。
どれも初手をミスってから調整しての獲得なので、実際はもっと少ない手数で取れるはず。
結果として平均9手で獲れてることになります。素晴らしい!
ミスがあってもこの手数で獲得できるとはなかなか良いのではないでしょうか。

この間は不具合連発でまともなプレイが出来ませんでしたが、どうやら解決したのかな。
タイムラグが全くなかったので、早めにボタンを離してもその場で止まってしまうので脳内補正が余計な邪魔をして逆にうまくプレイできないという良環境。
欲しい景品が「ぷらこれ」にあったら、プレイ先候補としては第一位ですな。
posted by GALK at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月24日

今日届いたもの。マグカップとフィギュアです。

幸腹グラフィティ スタッキングマグカップ(町子リョウver)
実用品なので使いますよ。

ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU−彩色天下一武道会ver.−
重い!中身ぎっしり!
posted by GALK at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月23日

今日届いたもの。ラブライブ! 缶ティッシュケースです。

ラブライブ! 缶ティッシュケース

ラブライバーではないですが、かわいいものは大好物です。
posted by GALK at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

大日産業ファットバイクX7のチェーン落下対策

大日産業ファットバイク
購入した大日産業ファットバイクX7にはちょっとした問題が有りました。
変速で7速に入れた時に、勢い余ってギアの外側にチェーンが落ちてフレームとギアの間に挟まる問題です。
スピードを上げようとギアチェンジした際にガリっと挟まってしまい、戻すにはドライバーなどで無理やり持ち上げる必要がありました。
過去に2度も発生して、ものすごく困りました。
その時は道具を持っていなかったので、交番でドライバーを借りて直しました。
フレームはアルミ合金なのでチェーンでゴリゴリ削られて気持ち良いものではありません。
あれこれ考えた結果、最も簡単で単純で早く出来る対策をしました。
ファットバイクのチェーン落下対策2
この6_の隙間にチェーンが綺麗に挟まってしまうので、写真のように結束バンドでチェーンガード状態にしてしまうのです。
ファットバイクのチェーン落下対策1
丁度ネジ穴が開いているので、ここを利用することで調度良いポジションに結束バンドを止めることが出来ます。

使用したのはこちらの結束バンド。ケーズデンキで買ってきました。
色は黒、バンドの幅、耐候性、など条件が最適です。
写真のように固定することで、変速を飛ばすように7速に入れてもバンドに邪魔されて落ちなくなりました。
同様の問題に悩んでいる人は試してみたてはいかがでしょう。
posted by GALK at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

トレバで景品ゲットです。ブラック・ブレットの延珠!

ブラック・ブレット プレミアムフィギュア“藍原延珠”を獲得しました。

ハイエナで取ってしまったよ。2手での獲得です。
獲得時の動画はこちらです。

この景品の状態だと、初手から獲得までの途中経過はアームが弱いので半分運任せっぽい感じでやるしかない。
後半になると、景品の重量バランスを考慮してゲームプレイができるけど、そこまでが手数予測不能。
様子を見ながら順番待っていたら、あと少しっぽいところだったのでプレイして2手でゴトン。
posted by GALK at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月22日

今週届いたもの。3点。ミクさん、ラブライブことりメラミンカップ、アスカ様

「ぷらこれ」から2点
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone スーパープレミアムフィギュア”ナチュラル”

ラブライブ! メラミンカップ KOTORI

トレバから1点
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア帽子Ver.


どれも素晴らしい!
posted by GALK at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月21日

ネッチで景品ゲットです。ラブライブ缶ティッシュケース!

ラブライブ! 缶ティッシュケースを獲得しました。

久しぶりのネッチでの景品獲得です。
無料ポイントをもらったので、たこ焼き台で挑戦し一撃獲得しました。
昨日は同じたこ焼き台でもダメだったけど、今日は一発とは!
posted by GALK at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

「ぷらこれ」で景品ゲットです。幸福グラフティーのマグカップ (昨日獲得)

幸腹グラフィティ スタッキングマグカップ(町子リョウver)を獲得しました。

たこ焼き台で挑戦したのですが、結局積み上げ全埋めでの獲得となってしまった。
運がなかったようです。

たまにはフィギュア以外の実用品も欲しくなります。
posted by GALK at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月16日

「ぷらこれ」タイムセールで景品を獲得です。少し不本意な感じ。

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone スーパープレミアムフィギュア”ナチュラル”

ラブライブ! メラミンカップ KOTORI

こちらを獲得しました。

アナウンスで「ぷらこれ」のニコ生をやるとのことだったので、見ながら色々していたらタイムセールをやってくれることになりプレイ開始。
しかし何やら不具合が多発していたっぽく、俺も巻き込まれる。

ミクさんは台の設定が厳しい感じで、さらに1プレイ200PTと少々プレイには条件が悪い。
しかし、運営スタッフが見てくれているようなので不安ながらもプレイ開始。
タイムセールなので初期位置を少し手前に移動してくれる。
さっそく、4回目のプレイでボタンが効かなくなる不具合発生。
順調に行けば取れると判断していただけに最悪な状況。
どうにもならない状況をニコ生で報告したところ獲得扱いにしてくれるという対応に。
嬉しいのだけれど、出来れば自力で獲得したかった。

その後運営がサーバー再起動など色々対応してくれていた。
他のユーザーももちろんプレイしている。
普通に取れる人もいれば、同様の不具合に遭遇する人も出たっぽい。

しばらくしてから、たこ焼き台のメラミンカップをプレイ。
こちらも途中でボタンが効かなくなる不具合発生。
プレイブラウザをクロームから火狐に切り替えてなんとか継続プレイ。
最終プレイ直前に、運営スタッフによる神対応にて獲得穴以外をピンポン球の壁で覆った状態に。
そこで運良く玉を3つ掴むことが出来て確実に獲得。
ニコ生も丁度そこで終了となりました。

トラブル続きでまともにプレイが出来ない状況でしたが、運営神対応にて2つ獲れました。
しかし、運営サーバーに何が起きているのかわからん。
ボタンが効かなくなると、そもそもサイトに繋がらなくなる。
ブラウザを変えるとなぜか繋がる場合がある。ダメなときもある。
ボタンが効かなくてもポイントは減る。
まだサービス開始してから1年も経っていないので、未知の不具合があるようだ。
posted by GALK at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

お盆休みに出かけた場所。一本松を目標にドライブしました。

人造一本松

陸前高田市という情報だけ頭に入れて、あとは道路標識だけを頼りに適当にドライブして行ってきました。
なんとなく走っているだけでも勘でたどり着くことが出来ました。
posted by GALK at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

お盆休み中に届いたもの。連射式ゴムガン!

ニコニコ技術部 フルオートマチック連射式ゴムガン Yeti24-PZ

無駄に大きいダンボールで届きました。
posted by GALK at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月11日

明日からお盆休みです。

予定はありません。
とりあえず、初日はコミック2冊買って、免許更新に行って、その程度の予定です。
マッハランドで景品も取ってこようかな。
posted by GALK at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月08日

トレバで景品ゲットです。ジャージ帽子のアスカ様!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア帽子Ver.を獲得しました。

獲得時の動画はこちらです。

途中からの4回プレイでの獲得です。

この姿のアスカもいいですなぁ。
posted by GALK at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

2015年08月02日

今日マッハランドで獲得してきたイリアと実遊です!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! マジカルビーチフィギュア〜イリヤ&美遊〜
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! マジカルビーチフィギュア〜イリヤ&美遊〜

トレバにもあるのだけど、設定がこんなんだから取る方法が厳しい。
トレバのイリア実遊の設定

だからマッハランドで獲得してきた。
大体1個あたり2000円くらいかかってしまったが、取れたのでオーケー。
ロリ美少女の水着フィギュアでフリューの商品なら、とりあえず確保だよね。
posted by GALK at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記

昨日届いたもの。人魚姫のそに子です。箱デカイ!

すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア〜人魚姫〜

デカイダンボールで届いたなぁと思ったら中身もデカかった!
クレーンゲームは金額ではないのだよ!
プレイも料金に含まれるので遊んで楽しく、そして実物商品も届くのだから損はない!
posted by GALK at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような雑記